WEBセミナーの参加方法とご準備いただくこと

WEBセミナーに参加いただく前に、事前にご準備をお願いいたします

手順

①Zoomアカウントをご用意ください。

アカウントをまだ作成していない方は、事前にアカウント登録をお願いいたします。

https://zoom.us/signup
②当日使用するデバイス(PC・スマホ・タブレットなど)へ、Zoomアプリ(無料)をダウンロードしてください。

Zoomを初めて利用される方は、下記URLから事前にダウンロードをお願いいたします。

▼PCの場合

https://zoom.us/download

上記URLの「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックすると、
クライアントアプリのインストーラーがダウンロードされます。
ダウンロードしたインストーラーを起動すると、インストールが始まります。

▼タブレットやスマートフォンの場合(「zoom」アプリ )

<iOSの場合(iPhoneやiPad)>
https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

<Google Playの場合(その他スマートフォン等)>
https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

 

推奨ブラウザ

Google Chrome・Firefox・Internet Explorer

ご参加にあたってのお願い

・セミナー開始30分前からご参加いただけます。
・スマートフォン、タブレットやパソコンとインターネット環境さえあればご覧いただけますます。
・ご覧いただく際はZOOMアプリ(無料)のインストールが必要となります。
・ 参加者のお名前(ZOOM画面上)が見える可能性があります。ここで得た情報は他の人に伝えないようご配慮願います。
・撮影、録音、配信などの行為は一切禁止です。 ・安定したWi-Fi環境下で受講ください

参加時推奨環境について

カメラ・イヤホン・マイクをご準備の上、静かでインターネット環境が整った場所からご参加ください。

・カメラ
ご自身のPCやタブレットに内蔵されているものでご参加可能です。

・イヤホン・マイク
イヤホンマイクのご準備をできる限りお願いいたします。

参加型セミナーの場合、マイク無しでのご参加(スピーカー)は、他ご参加者の声が聞き取りづらくなったり、ご自身の声も届きづらくなる可能性がございます。
下記から、接続、マイク、スピーカーテストを行えます。
https://zoom.us/test

配信URLへのご参加について

セミナー・研究会ともに受付時間以降、URLにお入りいただけます。

ご案内している受付時間をご確認の上、講座開始15分前にはご準備をお願い致します。

配信URLについて

セミナー、研究会ともに開催前日までにご連絡いたします。

ご不明の場合は、セミナー、研究会各担当事務局へご連絡をお願いいたします。

音声の不具合について

Zoom画面にて「オーディオに参加」が出来ているかご確認ください。

ご参加前に下記リンクよりテストいただけます。

https://zoom.us/test

また、下記もお試しください

・PCやスマートフォンなどの音声のボリュームをご確認ください。

・他のブラウザで動画が再生されるかご確認ください。

・他の動画・音楽再生ソフトが起動している場合は、オフにしてください。

・ブラウザのバージョンが古い場合、動画が正常に再生されない可能性があります。

・PCの再起動をお試しください。

TOP