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【1月28日(火)】飲食経営研究会~必見!Mのランチの大予想≪2020年のトレンドメニューはずばりこれだ!!≫~

移り変わりの激しい食のトレンドを押さえることは飲食店経営において必須です。
「ローストビーフ丼」、「うにく」、「チーズタッカルビ」、「痺れ」、「タピオカ」など、M三郎の過去のトレンド予想どおりに数々のお店で人気メニューとして集客につながっております。
累計1万軒以上の日々の食べ歩きを続けながら、常に最新のトレンドを調査して導き出された2020年のトレンドメニューを大予想いたします。
また、今年の流行を捉えて、自店の売れ筋につながる新メニュー開発に活かすためのヒントをご提供し、皆様と一緒に考えていきたいと思います。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。 続きを読む

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【2月19日(水)】介護経営研究会~どうなる!?2021年度介護制度改定≪今後の介護制度の方針と介護事業所がとるべき対策とは≫~

3年に1度見直しが図られる介護制度。財務省の財政制度分科会にて示された2021年度制度改定への要望として、「ケアマネジメントの質向上・利用者負担の見直し」、「要介護1、2の利用者の地域事業への移行」、「在宅と施設の公平性の確保」、「保険者機能強化(インセンティブ)」、「ケアプランチェック」、「在宅サービスについて保険者等の関与の在り方」、「介護事業所・施設経営の効率化」などが挙げられています。
これらは、今後、方向性の検討が重ねられる予定ですが、2018年度制度改正結果も踏まえ、各介護事業所が、どの様な対策を打つべきか議論します。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
◆現時点での制度改正案
◆これからの介護制度・業界について
◆今後の介護制度への対策

【こんな方はぜひご参加ください】
◆2021年度制度改正について詳しく知りたい方
◆介護制度改定に向けた対策を検討したい方
◆今後の介護業界の方向性を知りたい方

【お申し込み】
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【11月20日(水)】介護経営研究会~介護業界の変化に対応し、事業継続するための方法とは~

お申込み受付は終了いたしました

超高齢社会に伴い介護ニーズが増大する一方で、団塊世代が75歳以上になる2025年には、介護職員が約34万人不足すると見込まれています。
また、介護サービスに従事する方々も高齢化が進み、介護事業の拡大・継続はより困難な環境になることは避けられません。
今回の研究会では、事業承継における①親族承継、②従業員承継、③M&A、④廃業、の4つの手法や、できるだけ税金をかけずに事業拡大・継続するホールディングス化など、これからの厳しい環境を乗り切るための情報が満載です!

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・M&Aやホールディングスの活用方法がわかる
・事業拡大の手法がわかる
・事業整理や債務整理の進め方がわかる

【こんな方はぜひご参加ください】
・事業拡大を考えられている方
・M&Aやホールディングス化などにご興味がある方
・最新の介護事業拡大のトレンドをお知りになりたい方

【お申し込み】
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【10月28日(月)】働き方改革セミナー~チャットを使ったコミュニケーションで生産性激変!ビジネスが変わる~

お申込み受付は終了いたしました

政府が提唱している「働き方改革」。
長時間労働の問題や、出産・育児・介護による働き方の制限を防ぐため、生産性の向上を意識されている経営者様も多いのではないでしょうか。
生産性の向上には、ITツールの利用が必要不可欠です。
今回のセミナーでは、ビジネスチャットを利用した、生産性の向上、マネジメントの向上事例についてお話します。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。 続きを読む

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【10月15日(火)】飲食経営研究会~飲食店のための、M&Aやホールディングス化で事業拡大、承継する方法とは~

お申込み受付は終了いたしました


世の中で一番高い税金をご存知でしょうか。
それは相続税です。
皆様のお持ちの会社も相続対象資産になります。
最高税率55%の超高額な税金をどう乗り切るか。
事業拡大したら資産が増える、その分最終的には相続税が増える。
そんな中、①親族承継②従業員承継③M&A④廃業、この4つの事業承継出口の中で、社長のハッピーリタイアメントの道はどこにあるのか。
またできるだけ税金のかからない方法で承継するために活用できる、ホールディングス化の手法など、今後どうしていくかを考えさせられる、目からウロコの情報盛りだくさんです!

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。 続きを読む

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【8月21日(水)】介護経営研究会~人が定着する会社が取り組んでいる15の行動とは~

お申込み受付は終了いたしました

人手不足と言われる中でもスタッフが定着し事業を拡大している一握りの「人が集まる会社」とその他多くの「人が定着しない会社」は何が違うのか。
創業以来、サービス業に特化した研修、コンサルティングを手掛けてきたグローイング・アカデミー様をお招きし、
ご支援されてきた企業や研修受講生のアンケートから「スタッフの定着率が高い会社が実践している15の行動」をお伝えいたします。
人が集まる少数の「勝ち組」企業とその他大勢の「負け組」企業は何が違うのかを明らかにし、
実践すべきアクションについて解説いただきます。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
■ 介護事業を取り巻く環境
■ 働く人に聞く「辞めない理由」
■ 人が辞めない会社の共通点

【こんな方はぜひご参加ください】
■ 人材定着にお悩みの方
■ スタッフを大切にしながら成長したいと考える方
■ 他の介護事業所の経営者と情報交換をしたい方

【お申し込み】
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【2019年7月23日(火)】増税をチャンスに!メニュー改定で集客アップする方法とは

満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました


消費税増税を直前に控え、飲食店経営を取り巻く環境がますます厳しくなる中、順調に新規やリピーターのお客さんを獲得し続けているお店もあります。その極意の一つとして、新メニューの開発と既存メニューの見直しがあげられます。飲食店は長くお客様に選ばれ続けなければなりません。厳しい環境の中、入れ替わりが激しいこの業界で生き残っていくには、トレンドに沿った新メニューの開発と既存メニューの見直しは必須です。
新メニュー開発・既存メニュー見直し時のポイントをご提供し、皆さまと一緒に考えていきたいと思います。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
■ 最新トレンドを知ることができる
■ 新メニュー開発のヒントがえられる
■ MのランチM三郎や飲食店経営者と人脈がつくれる

【こんな方はぜひご参加ください】
■ 消費税増税に負けたくない方
■商品、新メニューのアイディアが欲しい方
■ 他の飲食店経営者と情報交換をしたい方

【お申し込み】
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※満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました

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【2019年6月19日(水)】介護事業所が知っておくべきセクハラ・パワハラ防止術 ~「指導」を「いじめ」と言われないために~

お申込み受付は終了いたしました


介護業界において、人材の離職防止は事業所の大きな経営課題であり、最も多い離職理由は、職場の人間関係といわれています。世代、立場、価値観の違いなどで、意図せず起こり得るのが「セクハラ・パワハラ」です。
事業所としてセクハラ・パワハラを防止するための体制、あるいは迅速に対応できる体制を整えていなければ、
離職だけでなく損害賠償問題にも繋がりかねません。
今回はトリプルグッドグループの弁護士が、事例を踏まえて、経営者の立場として取るべき対策をお伝えします。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
■そもそもセクハラ・パワハラとは
■セクハラ・パワハラの事例
■セクハラ・パワハラの防止術

【こんな方はぜひご参加ください】
■セクハラ・パワハラについてお悩みの方
■セクハラ・パワハラ対策が分からない方
■職場環境を改善し、従業員の定着率を上げたい方

【お申し込み】
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【5月21日】知らないと損!消費税増税を味方につけて集客アップにつなげる方法とは!

お申込み受付は終了いたしました

いよいよ消費税増税までに半年を切りましたが、皆さんご準備はできていますか?

「消費税増税って何をすればいいの?」「レジの設定だけ変えればいいでしょ?」

こんな疑問や思い込みしていらっしゃいませんか?

実はそれだけでは不十分なんです。レジの導入には、軽減税率補助金制度があり、キャッシュレス決済を導入するもしくはしている事業者様には、政府主導のポイント還元制度を活用することで、お客様を獲得するチャンスがあります!

そういった制度について詳しく解説させていただきます。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】

  • 消費税の増税で飲食店が受ける影響
  • 消費税増税までにすべきこと
  • 消費税増税で消費低迷させない方法

【こんな方はぜひご参加ください】

  • マーケティングの視点で営業を学びたい方
  • 売上を上げたいが、方法が分からない方
  • 管理者への営業の指導についてお悩みの方

【お申し込み】
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【4月17日(水)】介護経営研究会~法改正前に行うべき営業改善≪利益UPのコツを伝授≫~

お申込み受付は終了いたしました

介護業界の競争はますます激化し、介護事業所は厳しい経営環境下に置かれています。
人材の確保、生産性のアップなど、多くの経営課題がありますが、事業所の継続のために重要なことは、やはり利用者の継続的な獲得です。
利用者から選ばれ、ケアマネから選ばれ、スタッフから選ばれるためには、どうすれば良いのでしょうか?
今回は、実際に介護事業所の営業経験がある講師がその経験をもとに、マーケティングの視点から営業の基礎をお伝えします。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・営業事前準備の内容
・具体的な営業方法
・介護事業所の営業管理のポイント

【こんな方はぜひご参加ください】
・マーケティングの視点で営業を学びたい方
・売上を上げたいが、方法が分からない方
・管理者への営業の指導についてお悩みの方

【お申し込み】
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