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【4月17日(水)】介護経営研究会~法改正前に行うべき営業改善≪利益UPのコツを伝授≫~

介護業界の競争はますます激化し、介護事業所は厳しい経営環境下に置かれています。
人材の確保、生産性のアップなど、多くの経営課題がありますが、事業所の継続のために重要なことは、やはり利用者の継続的な獲得です。
利用者から選ばれ、ケアマネから選ばれ、スタッフから選ばれるためには、どうすれば良いのでしょうか?
今回は、実際に介護事業所の営業経験がある講師がその経験をもとに、マーケティングの視点から営業の基礎をお伝えします。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・営業事前準備の内容
・具体的な営業方法
・介護事業所の営業管理のポイント

【こんな方はぜひご参加ください】
・マーケティングの視点で営業を学びたい方
・売上を上げたいが、方法が分からない方
・管理者への営業の指導についてお悩みの方

【お申し込み】
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【3月19日(火)】飲食経営研究会~人が定着する会社が取り組んでいる15の行動とは~

お申込み受付は終了いたしました

人手不足と言われる中でもスタッフが定着し事業を拡大している一握りの「人が集まる会社」とその他多くの「人が定着しない会社」は何が違うのか。
創業以来、サービス業に特化した研修、コンサルティングを手掛けてきたグローイング・アカデミー様をお招きし、ご支援されてきた企業や研修受講生のアンケートから「スタッフの定着率が高い会社が実践している15の行動」をお伝えいたします。
人が集まる少数の「勝ち組」企業とその他大勢の「負け組」企業は何が違うのかを明らかにし、実践すべきアクションについて解説いただきます。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・サービス業を取り巻く環境
・働く人に聞く「辞めない理由」
・人が辞めない会社の共通点

【こんな方はぜひご参加ください】
・ 人材定着にお悩みの方
・ スタッフを大切にしながら成長したいと考える方
・ 他の飲食店経営者と情報交換をしたい方

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【2月20日(水)】介護経営研究会~採用から定着までの人材確保対策を考える≪サスティナビリティ採用の視点≫~

お申込み受付は終了いたしました

あらゆる業界が働き手不足が悩みである中、高齢者増加で介護ニーズは高まっているにも関わらず、スタッフが確保できずに事業の継続が難しい、また拡大できないとの声をよく聞かれます。
慢性的な人材不足の課題を改善し、介護人材の確保・定着に向けた取り組みを行うことが、介護事業者の最大の経営課題と考えます。
その為にも経営側、従業員双方に利がある人材確保と定着がなければ全てが始まらないと考え、今回は、採用方法から定着して頂く為の工夫、賃金も含めた処遇改善について、業界内外の変化等をテーマに共に議論を深めたいと思います。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・業界の採用全般(外国人も含む)
・M採用・定着の好事例
・新しい処遇改善加算

【こんな方はぜひご参加ください】
・従業員の離職が多く、長く続かないとお悩みの方
・離職率を下げる具体的な仕組みを知りたい方
・従業員の定着率を上げ、職場体制を改善したい方

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【1月22日(火)】飲食経営研究会~必見!Mのランチの大予想 ≪2019年のトレンドメニューはずばりこれだ!!≫~

お申込み受付は終了いたしました

毎年変わりゆく食のトレンドを押さえることは飲食店経営において必須です。
「ローストビーフ丼」「肉バル」「うにく」「チーズダッカルビ」など、M三郎の過去のトレンド予想どおりに数々のお店で人気メニューとして集客につながっております。
累計1万軒以上の日々の食べ歩きの実績から導き出された2019年のトレンドメニューを大予想いたします。
また、今年の流行を捉えて、自店の売れ筋につながる新メニュー開発に活かすためのヒントをご提供し、皆様と一緒に考えていきたいと思います。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・2019年の業界情報がわかる
・最新トレンドを知ることができる
・新メニュー開発のヒントがえられる
・MのランチM三郎や飲食店経営者と人脈がつくれる

【こんな方はぜひご参加ください】
・飲食業界の最新トレンドを知りたい方
・今年注目の食材、料理を知りたい方
・他の飲食店経営者と情報交換をしたい方

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【12月12日(水)】介護経営研究会~介護事業所のためのM&Aの活用法~

お申込み受付は終了いたしました

M&Aには主要な4つの形態、「株式譲渡」「合併」「事業譲渡」「新株引受」があり、上手く活用することによって、事業所数の増加はもちろん、低コストでの新規事業参入など、様々なメリットがあることをご存知でしょうか?
介護事業所の皆様には、関係ないと思われるかもしれませんが、M&Aが活発である今日、事業を継続、拡大する上で非常に有効な手法になっています。
また事業所を売却することで、次のビジネスの軍資金にすることも可能です。
いったいどのような場合にM&Aが有効なのでしょうか?
今回は、実際の事例を交えつつ、そのメリットについてお伝えします!

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・M&Aの手法・メリット
・M&Aによる事業拡大の方法
・M&Aにより、事業所を高く売却するポイント

【こんな方はぜひご参加ください】
・後継者不在でお困りの方
・M&Aによる事業拡大をお考えの方
・今後事業所をどうしていくか悩まれてる方

【お申し込み】
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【11月19日(月)】飲食経営研究会~M三郎が繁盛店に聞く!年末年始商戦を勝ち抜く秘訣~

お申込み受付は終了いたしました

今年も飲食店にとって最大のかきいれ時となる年末年始が近づいてまいりました。
年末年始は忘年会、クリスマス、大晦日、お正月、新年会とイベントが盛りだくさん!!
皆様の年末年始商戦の対策はいかがでしょうか。
今回の飲食経営研究会では、年末年始はもちろん普段から繁盛しているお店のオーナーをお招きし、M三郎が年末年始にやるべきこと・秘策をお聞きします。
皆様のお店繁盛につながるポイントをご紹介させていただきます。
ご参加お待ちしております。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・年末年始商戦を成功させる方法
・年末年始商戦に向けたメニュー作り
・年末年始商戦からリピーターを増やす方法

【こんな方はぜひご参加ください】
・年末年始商戦の施策を構想中の方
・年末年始商戦に向けたメニュー作りをされている方
・年末年始商戦から次の売り上げへのつなげ方を知りたい方

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【9月27日(木)】失敗と成功から学ぶ!ネット販売事業成功のポイント

満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました

これから自社ECを立ち上げるという事業者様はもちろん、リニューアルを検討している方、モールとの並行運用をされる方にも気づきが多い内容になっています。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・ECの国内市場とビジネスモデルがわかる
・EC事業の失敗要因がわかる
・流行るサイトはどんなサイトかがわかる
・売れるサイトに必要な3つのサイクルがわかる
・ネット販売事業を行う企業が、おさえるべき数字がわかる
・ネット販売事業において、事務作業を効率化する方法がわかる

【こんな方はぜひご参加ください】
・自社ECの新規出店、リニューアルを検討している方
・自社EC運営に疑問や不安を抱えている方
・専門家の支援を受けながらEC運営を行いたい方

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※ 満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました

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【9月18日(火)】飲食経営研究会~飲食店のためのM&Aの活用法 ≪新規出店、店舗売却、新業態進出の具体的事例と、店舗価値をあげる方法≫~

お申込み受付は終了いたしました

M&Aには主要な4つの形態、「株式譲渡」「合併」「事業譲渡」「新株引受」があり、上手く活用することによって店舗数の増加や低コストで新規の事業に乗り出す「多角化」が可能など様々なメリットがあることをご存知でしょうか?
飲食店の皆様は関係ないと思われるかもしれませんが、M&Aが活発である現在、事業を継続、拡大する上で非常に有効な手法になっています。
また自店舗を売却することで、次のビジネスの軍資金にしたり隠居することも上手く行けば可能です。
いったいどのような場合にM&Aが有効なのでしょうか?
今回は、実際のM&Aの事例を交えつつ、そのメリットについてお伝えします!

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・M&Aによる事業拡大方法がわかる
・M&Aや手法・メリットが学べる
・M&Aにより高く売却するためのポイントがわかる

【こんな方はぜひご参加ください】
・後継者不在でお困りの方
・M&Aによる事業拡大をお考えの方
・今後お店をどうしていくか悩まれてる方

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【10月17日(水)】介護経営研究会~人材不足を解消!外国人スタッフの受け入れ方法とは?~

お申込み受付は終了いたしました

2025年の介護業界では、利用者とヘルパーの需要ギャップが、なんと38万人も生じるといわれています。
この問題の解決策として外国人受入政策が2008年に始まりました。
そして2017年11月には技能実習制度の在留資格に「介護」が加わりました。
技能実習は就労目的の制度ではありませんが、建設業や農業などの人手不足の分野で約26万人が働いています。
対人サービスとしては介護分野が初めてである事も踏まえて、この制度がどの様に普及するのかを紹介するとともに、外国人にとって日本が働く場として魅力的に映るのかどうかを議論します。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・介護業界の人材状況
・外国人スタッフ受け入れの制度について
・具体的な外国人スタッフの受け入れ方法

【こんな方はぜひご参加ください】
・人材不足に悩まされている方
・外国人スタッフの採用をお考えの方
・制度を学びたい方

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【8月22日(水)】介護経営研究会~介護事業所が今すぐ導入すべきクレドカードとは!?~

お申込み受付は終了いたしました

「社長の気持ちをわかってくれない」「離職率が高い」「利用者や会社に対する愚痴が聞こえてくる」など、こんな悩みをもつ経営者は多いのではないでしょうか?
これらを解消してくれるものが、「クレドカード」です。
クレドとは、ラテン語で「信条」「志」を意味します。
スタッフが利用者に直接サービス提供する介護事業においては、スタッフの考え方がサービスの質を決めるといっても過言ではありません。
今回は、スタッフ育成や組織創りに欠かせないクレドや経営理念について、15年以上のクレド経営を続けているトリプルグッドのノウハウを一挙ご紹介します。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【この研究会で学べること】
・クレドカード導入の効果
・クレド経営の重要性
・クレドカードのつくり方

【こんな方はぜひご参加ください】
・スタッフに自発的な行動をして欲しいと思っておられる方
・スタッフの働きがいを高めたい方
・競合とのサービスの差別化にお悩みの方

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